ダイエットって何?

バタバタしたゴールデンウィークも去り、

まったりとした時間が流れるコラソンから

お届けします。

 

タイトルにある「ダイエット」。わぁ。

お菓子屋さんにいる私からすると

触れてはいけない話題のような気もします。

目の敵にせずちょっと考えてみよう。

 

先日まで短期アルバイトで働いてくれた方が

低カロリー商品などにとても詳しくて勉強になったのですが

その方は小リスのように可愛らしく

どこにダイエットの必要性があるのか

全く見いだすことができませんでした。

価値観は人それぞれってことでしょうか。

 

一方、少々ぽっちゃり方の友人は

この肉がないと体がよく曲がらないとか

長生きするのは全体的にみて、ぽっちゃりなんだと言ったり

ダイエットとは無縁に過ごしているので

やはり価値観は人それぞれなんでしょうね。

 

スタッフの一例を見ると

朝は野菜たっぷりのお味噌汁かスープのみ

(汁でお腹がふくれるみたいです)

昼、夜は普通に食べます。

私は、朝にがっつりカロリーいった方が良いと

思っていたのですが、

朝の少なめの量が昼、夜に影響し

そこまで求めないのだとか。

 

ただし、慣れるまで午前中はひもじいかもしれません。

しかーし!慣れたら永久つぶやき「ひもじい」

そのスタッフから出てこなくなり、体も快調みたいです。

 

あくまで一例なので参考にするかしないかは

あなた次第です。

ちなみにこれは都市伝説ではありません。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。